· 

無料ご招待だそうです

ブルグミュラーコンクール仙台地区大会初日。
教室からは4名の参加。
今日はコンクール参加経験のない方を対象に設けられた日程です。
つまり全員コンクールは初参加。

全員、無事に弾き終えてほっとしております。

弾く前の待ち時間に、ちょっとお父さんと話しました。

「客席で観てるのもドキドキしますよね」
「家でずっと頑張ってたのを見てたんで…」

頑張ってたのを一番近くで見ていたのは、ご家族の方ですものね。

「どうか間違いませんように」
「いつも通りに上手に弾けますように」

心の中の声が聞こえてくるようでした。

お母さんとお揃いの、手作りのお守りを胸につけてステージに上がった子もいました。

お守り、効いたね!

 

明日は残る9名。

コンクール会場から戻ってからは、コンクール前、最後のフリーレッスンとレッスン室のレンタル。

最後まで力を尽くして、えらいね!
このひたむきに頑張っている姿を見て、私はいつも勇気をもらうのです。

それでもって、ますます応援したくなるのだなぁ。

夏の高校野球で育英が優勝した時に応援していた宮城県民の気持ちと同じだわ。


明日、みんなが持てる力を全部発揮できますように!


そして、夕飯を終えてプログラムに挟んであったチラシを見ていたら。

なんと!

東京藝術大学教授、大阪音大特任教授の有森博先生のコンサートに無料でご招待していただけるそうです。

主催のS.A.musickingさん、太っ腹!!
「東北の音楽をより元気に」
の思いが、こんなところに表れています。
未来を担う子どもたちに、エールですね。

今日参加の生徒さん、気がついたかな。
明日の皆さん、受付でチラシを出して、是非是非聴きに行ってね。

さぁ、今日は早く寝て、明日に備えましょう!
みんなの健闘を祈っていますよ!