· 

明日はXmasコンサートです

さて、いよいよ明日はXmasコンサートです。

記念品や賞状の準備も整い、明日の荷物はすべて車に積み込みました。

 

明日部活の試合があって、試合の行方によってはコンサートに間に合わないかもしれないというので、参加未定のまま曲だけ準備してきた中学生が3人。

勝ったらそのまま帰れるけど、負けると次の試合の審判をしなくてはいけないそうで、そうなると間に合わないかも、だそうです。

会場が利府。遠いんですよね。

せっかく練習してきたので間に合うといいんですけどね。

絶対勝っておいでね!昨日のレッスンは、そう言って送り出しました。

 

仕上がりが間に合うかと心配した生徒ちゃんも、今日はなんとか仕上がってほっ。

 

明日がコンクールの子もいます。Xmasコンサートとかけもちの幼稚園生。

お風呂上りに、

「窓からきれいな月が見えるよ~」

と言って

「あしたはじょうずににひけますように」とお月様にお祈りしていたそうです。

コンクールとXmasコンサート、時間が丸かぶり。

応援に行けなくてごめんね。

 

ステージデビューの子も6人。

お客さんはカボチャと思って、緊張しないで元気に弾くんだよ!

 

楽しみです!

 

寒い一日になりそうですね。

手が冷えると、かじかんで上手く弾けません。

あったかくしておでかけください。

 

会場でお会いしましょう!