· 

レッスンカレンダーを掲載しました

小学校新1年生は入学式から約1か月。

慣れたと思ったらゴールデンウィーク。

調子を崩していませんか?

 

入学式間もなくのレッスンで、どことなくソワソワして落ち着かなかったRくん。

その日も軽く10曲以上練習して来てたのですが、

なんか・・・変・・。

なんだ?と思って楽譜をのぞくと、移調して弾いている(笑)

 

「これ、〇調だよ」

と言うと

 

「あ!」

と気がつき、楽譜通りに弾き始める。

 

それが一曲だけではなく、次の曲も、次の曲も(笑)

これだけ無意識に移調が出来ればたいしたもんだ。

でもいつもはね、こんな間違いしないんですよ。

新しく学校生活が始まって、ドキドキワクワク、緊張でいっぱいだったんだなぁ。

連休も終わってそろそろ慣れたかな?

 

新年度始まって、みんなこんな感じだったんでしょうね。

新しい生活、慣れましたか?

 

さて、そんなことを言っているうちに、もうすぐ6月。

6月7月のレッスンカレンダーを掲載しました。

7月?!

夏休み?!

なんてこった。あぁ早い。

生徒の皆さんはこちらからご確認下さい。