· 

レッスンカレンダーを掲載しました

近隣の小学校は来週が運動会。

ソーランやら雀踊りやら、踊りの練習が大変そうですね。

 

先週のSちゃん、レッスンに来るなりめちゃくちゃ疲れた様子。

その日忘れ物もあり、間違いも多く、上手く弾けないこともあり

「あぁ… 私ってだめだなぁ…」

と何度もつぶやく。

 

疲れてるんですよね、きっと。

この時期、小学生は毎年そうだもの。

 

ソーランの練習をしている高学年の生徒さんは、

「いててて…」

と、ピアノの椅子に座るだけでも大変そう。

中腰が多いソーランの練習は相当ハード。

筋肉痛がひどそうです。

しかも先週は気温が高かったので、余計体力を消耗したことでしょう。

 

一方中学生。

毎年恒例の合唱祭で伴奏を任された子が多く、こちらもなかなか大変そう。

部活に勉強に塾に伴奏。

ほんと、忙しいよね。

 

でも、小学生も中学生もみんながんばってます。

 

それを私は微笑ましいなと見せていただいて、なんだかほんわかしております。

子どもって、ほんとに可愛いな。

みんな、がんばれよ。

 

さて、6月7月のレッスンカレンダーを掲載しました。

教室生の皆さんはこちらからどうぞ。