· 

じょうずになあれ~~♪

今年も折り返し地点。

なんと!早いですね!

 

あちこちの会場で開催されているピティナステップ。

最近は継続表彰を受ける方が増え、またレッスン開始から一年経たずに初参加される生徒さんも増え、うれしく思っています。

 

 

目標が途切れないように一年の計画の中にコンクールを組み込み、コンスタントに受けている生徒さんもいますね。

 

土台をキッチリ作ろうということで、ソルフェージュの時間を追加してレッスンの中に組み込んで頑張っている生徒さんもいます。

一度立ち止まって、基本にかえる。

とても良いと思います。

 

コロナが5類に分類ということで、数年ぶりにプレピアノのレッスンも再開しております。

人見知りなのに、なぜか抱っこにやってくる年少さんがめんこい(可愛い)

私もだいぶ年を重ねましたので、ちびちゃんたちのパワーにタジタジですが、そこは年の功、経験でがんばっております(笑)

 

中学生たち、学校の合唱コンクールの伴奏に全力で頑張っております。

こんなに練習して、こんなに弾ける力を持っているなら、もっと早くがんばれば良かったじゃないの!

と思ったりするのですが、スイッチの入りどころっていうのは、ひとそれぞれですからね。

とりあえずスイッチ入って良かった(笑)

定期考査や部活や塾や、練習時間の確保は大変だと思いますが、がんばってください。

 

そして秋のコンクール。

今年もブルグミュラーコンクール、バッハコンクールなど、要項が発表になっております。

参加を検討されている方は、先生に相談してみて下さいね。

今年は9月に発表会があるので、コンクールのリハーサル代わりに丁度良いタイミングになったかと思います。

がんばりましょう!

 

まもなく「発表会だより」も配布になります。

隔年開催だったのが今年から毎年開催に変わりました。

今年は12回目です。

そろそろ曲も決まってきましたかね。

 

さぁ、今年後半も忙しいですよ!

どんどん弾いて、どんどんじょうずになあれ~~♪