· 

ふたりのブギ

バスティン パーティシリーズ3冊目のこの教本。



一番難しいのはこの曲ですかね。
「2人のブギ」

たった8小節の曲ですが、今まで頼りにしてきたポジションの表示が消え、調号を理解していないと弾けませんね。

アウフタクトに休符に臨時記号まで出てきます。

ブギのリズムも初めてで、内容がなかなかにボリューミー。

先日のレッスンでHくんと一緒に弾きました。
伴奏が入ると一気に賑やかになって、この曲、楽しいのです。


ふたりで、ノリノリで弾くんだけど、最後の
「ブギ うん(休符)   ブー!」
が合わない。

 

 

弾くたび合わないんだけど、それがまたHくんには楽しかったらしく
「あ~っ!」

笑っては、自分で

「もう一回!」と。

 

面白いですね。

多分H君はゲームをクリアするような、そんな感覚。

のように私には見えました。


何度目だったか、やっとタイミングが合って

「はい合格ー! シール一枚ね!」

 

残りのレッスン時間があれば、もっともっと一緒に弾きたかったんですけどね。

     

こんなもう一回なら、何度やっても楽しいです!