· 

今年もよろしくお願いいたします

新しい年になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

元旦早々、大きな地震と航空機事故。

地震のニュースを見ていると、東日本大震災などと重なって言葉になりません。


亡くなられた皆様の御冥福をお祈りいたしますとともに、今なお行方不明となっている皆様に、早く救助の手が届きますようにお祈りいたします。

 

現地は水も足りていないそうですね。

雪の降る中、暖も取れないし、どんなにか不自由で心細いことでしょう。

早く暖かい部屋で、十分な食事が取れ、手足を伸ばして横になれますように。

 

救助、支援に当たる皆様も、寒い中での作業、どうぞケガなどされませんように!

3.11の時、日本全国から支援の手が差し伸べられ、どんなに心強くありがたかったか。

能登の皆さんも、今きっと同じ気持ちですね。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、教室の皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

我が家にはニューフェイス。

もと保護猫のメイ、通称メメちゃん(4歳メス)がやってきました。

 

実家の母が生後2か月の時に保護施設から引き取って、大事に大事に育ててきましたが、老人ホームに入ることになったので、我が家の一員に。

先住犬、トイプーフランとの距離は縮まっておりませんが、そのうち慣れてくれるかな。

今年は夫と私、フランとメメちゃんの4人家族。

ちょっとにぎやかになりそうです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして教室は明日からレッスン再開。

朝レッスン室に行ったら、まるで冷蔵庫のように冷え切っていました。

暖房のスイッチを入れ、部屋もあったまったので、私はこれからお弾き初め。

明日からは、また生徒さんたちのにぎやかな声が戻ってきます。

 

今年も生徒さんたちと、あははははと笑いながら、あーでもないこーでもないと、にぎやかで楽しくレッスンをしたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。