金賞おめでとう!

先週行われた、バッハコンクール全国大会。
参加した小1ピアノ男子Mくんが、金賞をいただき、先日トロフィーが届きました。


少し前にインフルエンザに感染して体調を崩し、病み上がりの体調の悪い中、頑張って弾くMくん。


舞台袖で「がんばれ、がんばれ」と応援しながら、ふらふらと、歩くのもつらそうな様子を見ていて、何だか可哀想なくらいでした。

 

本番前、お昼ご飯を食べるときには、緊張と体調の悪さの中、食欲がないMくんに

「これから戦うんだろ!食べなきゃだめだろ!」

と、お父さんが励ましてくださったんだとか。


お母さんに話を聞いた時は、格闘技みたいに思えて笑いそうになりましたが、確かに。

自分の体調とも戦いだったですね。


本人はもちろん大変だったと思いますが、つきそうご両親はもっと大変だったかもしれません。

ステージには、ご両親も一緒に上がったようなものですね。

 

ずっとずっと、大きいトロフィーがほしいと頑張ってきました。

結果が実って、本当によかった!


次は新幹線に乗って行こうね!

(新幹線に乗れるのを楽しみにしていたのですが、体調を考慮して自家用車で往復されたそうです)

 

おめでとう!!