· 

助っ人3人娘

教室OGの中学生がクリスマスコンサートを手伝ってくれるというので、今日は打ち合わせに。

 

3年前のクリスマスコンサートの時この子たちは小学4年生。
その時受付をしてくれたのもこの学年の子たち。

すっかりお姉さんになって!

今日は打ち合わせだけの予定だったのだけれど、当日使う出欠チェック名簿やら名札やらも色々作ってくれました。

3人並ぶ後ろ姿のすっかり大人っぽいこと。

学年が均等になるようにゲームのグループ分けして名簿を作れるかなぁって言ったら「いいですよ。どうせ暇なんで」って、ちゃっちゃかちゃっちゃかあっという間。
手際が良くって感心感心。

すごいなぁ!
中学生ってこんなにしっかりしてたんだっけ?

わいわいと中学生活のことを聞いたりしながらの楽しいひととき。
成長が見られたこともうれしかったなぁ。

コンサート当日は、受付やゲームの手伝いを頼みます。

強力な助っ人3人娘。
当日もよろしくね!